日曜日のこもれび

札幌在住の浪人生(18)によるギリギリのラインでスレっスレ面白くない感じの日記書いてます。

音楽めっちゃ好き。大好き。恋してる。目が離せない。耳がキュンキュンしてる。

おはようございます。やっとの思いで土曜日になりました。

 最初ので土曜日は休みにしてます。日曜日も夕方まで勉強したらもうフリーにしてます。最初から根詰めてバテるのが怖いので...しっかり休憩してます。今日は遊びに行ったりしようかなあ。

 

 勉強の方は、軌道に乗っています!嘘です。乗っていません。やはり基礎が大事!基礎基礎!という予備校の意図に沿って、やっぱり基礎大事なんだよなあ。なんて気持ちで勉強を進めているんですが、なーーんせ高校で高校の勉強を1ミリもやらなかったおかげで、わからない。さっぱりわからない。なんですか、いまそかりって。今はちょっとわからなくて今日1日勉強から逃避しそうですが、明日からまた向き合う一週間になるでしょう....(早く楽しくなりたい

 

 

 さて、素性のわからない僕ですが、かといって量産型のただの浪人生であることに変わりはないんですが、結構な多趣味であります。「たくさん好きなことがあることは人生を豊かにしてくれる!」なんて、趣味が少ない人からは言われたりもしますが、当方の多趣味な人たちからしたら、いろんなものや人に目移り流行りに目移りで、切なくなったりするもんです。

 

 数ある趣味の中で一番好きなのは音楽です。ギターやピアノを時々弾くこともあるけれど、やっぱり聞くことが好き。そして、多趣味な僕は音楽のジャンルにおいても多趣味で、好きなアーティストはなかなか定まりません。Jazzも聞きますし、Rap/Hip-HopやDanceやElectronicなども好きです。BossaやReggaeも大好きですが、Rockも好きです。邦楽も洋楽も問いません。しかもアーティスの中でもアルバムごとで好き嫌いがあるんですが、恐らくジャンル問わずに、無意識に自分の中で心地の良い音楽のグルーヴを聴いているのでは?と最近は思うようになりました。ちなみに今はFreedom Orchestraを聴いています。この人の声は本当に美しい!

 

 音楽の知り合いができたらいいなあと思いますし、それに、投稿をみて自分の心地の良いグルーヴを見つけるきっかけになる人がいることを願って、ちょっとずつオススメの音楽を紹介していきたいなあと思います。これが結構ストレス発散になったりするんです!